第15回ふらっとあざみ野笑いヨガクラブセッション(6/12)

 

 

☆第15回ふらっとあざみ野笑いヨガクラブセッション

 

●身体シャキシャキ、自分も他人も

  心ウキウキ 簡単な笑いエクササ

  イズ!

●日常のモヤモヤ、イライラも

                                        すっきり解消!

                          

                    ●笑って、歌って、身体を動かして、

                     身も心も軽やかに!

 

横浜・あざみ野(または、たまプラーザ)を拠点に健康活動の企画として、Billy TsuzukiHiroko Tsuzukiが夫婦一緒でリードする笑いヨガセッションの第15回目です。

 

「笑いヨガ」とは、「笑い」に「ヨガの呼吸法」を組み合わせたインド発祥のエクササイズです。笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることにより、心身共にすっきりして元気になります。みんなで楽しく行うことのできるユニークな健康法です。

 

また、笑いは自分を幸せにするだけでなく、自然と相手も笑って幸せな気持ちになるので、自信も意欲も高まり、コミュニケーション力や創造力が向上します。

 

基本エクササイズに加えて、懐かしい歌やバランスよく身体を動かしてストレッチ効果のある

リズム運動等を取り入れて行う予定です。

 

「ふらっとあざみ野(たまプラ)笑いヨガクラブ」は、原則として隔月毎の日曜日に笑いヨガのセッションを開催いたします。ご家族、ご友人をお誘いあわせの上、お気軽にお越しください。

勿論お一人、お子さん同伴大歓迎です。

 

■日 時:6月12日(日)12時45分~14時15分頃

(受付12時30分~)

 

■会 場&集合場所:山内地区センター 3階 和室1・2

住所 横浜市青葉区あざみ野2-3-2

TEL  045-901-8010

 

東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」徒歩3分

【マップ】

 

■参加費:500円

 

■申 込:E-MAIL  flataoyama@gmail.com

または、お問い合わ

 

申込連絡後、こちらから当日の連絡先等の返信のご連絡をさせていただきます。

申込締切は6月10日(金)まで

 

■お持ちいただくもの:

参加される際に特別なもののご用意は必要ありませんがワークではたくさん笑うため、

喉がすぐに乾きます。必ず飲み物(水、お茶のペットボトル等)をご持参ください。

 

服装につきましてはお腹を締め付けない動きやすい服、滑らない靴下を着用して

ご参加ください。必要な方はお着替えや汗を拭くタオルをご持参ください。

 

初めて参加される方は、サイト内のはじめて参加される方へ・参加時のルールをご覧ください。

 

過去の活動レポート

 

3/27 あざみ野笑いヨガセッション開催レポート~忍者3兄弟!なんちゃってバレエ

 

1/17 あざみ野笑いヨガセッション新春編開催レポート~ホホハハエクササイズ・忍にんエクササイズ・気功・幸せの7つの習慣~

 

11/16たまプラ笑いヨガレポート・福岡からの参加者とどすこい笑い!&五郎丸ポーズ!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。