7/19 笑いヨガセッションレポート!~ピンポンパン体操・ヤングマンも歌って踊る!

7月19日(日)、横浜・あざみ野で笑いヨガセッションを行いました。日中の最高気温が30数度を超える猛暑の中、参加者は合計11名(内、一般参加者は8名)で今回は川崎市北部にお住まいの方が多かったです。


最近は歌やリズム運動を取り入れた展開に力を入れています。前回のようにエクササイズの前に「できるかな?~リズム体操」からスタートし、今回はエクサイサイズの最後の方で「しあわせ言葉の歌」、そして昭和の歌謡曲として、「ピンポンパン体操」と「ヤングマン」を皆さんと体を動かしながら歌いました♪
昭和の歌謡曲は「懐かしい!」と思うのがちょっとした癒しになっていいですね。

「ピンポンパン体操」の「ズンズンズン…♪」、エクササイズで行った「いわしの開き」笑いの「ズンチャラタッタ、ズンチャラタッタ…♪」というリズムがビリー夫婦共々に焼き付いて未だに頭から離れません!(^^)!


それから、ラフターリーダーのたいぺいさんが披露した「ピヨピヨちゃん、何ですか?」という参加者掛け合いで行うエクササイズが大変好評でした。相方のひろぴーが面白いと気に入ったので、おそらく次回のセッションでも使うことになると思います。


今回でセッションを行うのが8回目でようやくセッションをリードするのが慣れてきて少しづつ自分達が楽しむ余裕が出てきた感じがします。


自分達が楽しむのにつれて、参加希望のお問い合わせが増えてきたのも嬉しい限り。今日は、会場の山内地区センターの隣の部屋を使っていた方が突然やってきて、「前から笑いヨガをやりたいと思っていたんです、是非、次回のスケジュールを教えてください。」と言われました。

継続して少しづつ周知度が高まってくるとそのような引き合い的な話も出てくるのでしょうね。


次回は8月23日(日)に、たまプラーザまたはあざみ野で行う予定です。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。